タマゴちゃん教室始まりました

150520A 今日は幼稚園で一番小さいクラス、赤ちゃんのためのタマゴちゃん教室です。以前、お母さま方のリラックスこそが一番の子育て支援であるという考えから、赤ちゃんクラスを作ろうということになった時、クラス名に困りました。最年少組さんで「ひよこ組」さんをもう使っちゃっているからです。ひよこちゃんよりまだ小さい・・・

 ということで「タマゴちゃん」教室という名前を学園長先生がつけてくれました。昔のアニメキャラクターのように、まだ卵の殻を帽子みたいにかぶっている生まれたばかりのひよこちゃんというイメージでしょうか。

150520B タマゴちゃん教室を運営するのに一番大事なのは講師の先生なんですが、ご縁をいただいて酢谷先生という外国にまで勉強に行かれた、とっても素敵な先生に来ていただけることになって、東金剛幼稚園のタマゴちゃん教室は発足しました。今年もたくさんのかわいい赤ちゃんがお母さんと一緒に遊びに来てくれています。

150520C 素敵なリラックスタイムにして下さいね

150520E

2015年5月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k