ジャガイモ堀り 年長組

150602A 薄曇りの中、年長組さんとジャガイモ掘りに行ってきました。年長組さんはみんなとても楽しみにしていて、たくさん採るぞと張り切っていました。大きなお芋畑に一番乗りです。なんだか北海道っぽく映ってますね。

150602B さっそく芋掘りスタートでも晴天続きだったせいで土が固いまずはお芋の茎を持って思いっきり引っ張ることから開始です。

150602C 見事、ジャガイモごと引っこ抜くことができたお友達もたくさんいますが、土が固くて苦戦しているお友達もたくさんいます。さっそく先生と運転手さんが大きなスコップで助っ人です。

150602D みんなとてもうれしそうに収穫していました。ちなみに、今日は他の幼稚園もたくさんお芋畑に来る予定になっていたらしく、全部で幼稚園バスが12台にもなったそうです。東金剛幼稚園のお友達は一番乗りして、ドンドン掘って、他園がたくさん到着して大渋滞している横をお芋を背負ってさっさと帰ってきました。さすが動きが速い

2015年6月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k