プラネタリウム鑑賞 年中組

 いろいろな行事の中で、雨が全く問題ならない行事がほんの少しだけあります。その一つがこのプラネタリウム鑑賞です。幼稚園からすばるホールへ園バスで直行しますので、どんな雨でもへっちゃらです。

150603A 年中組さんは昨日からとても楽しみにしていたようで、すばるホールにつくと三階のプラネタリムホールまで、階段を張り切って登ってきました。

150603B 今回も東金剛幼稚園のお友達で貸し切りです。気楽なんですがそこは公共マナーを学ぶ場として、ホールでは静かにすることをお約束していました。良くできていたと思います。

150603C すばるホールの人に一番よく見えるところに案内してもらって、みんな天井を見上げる姿勢で座っています。運転手さんも一緒に見ていました。

150603D

150603E 暗くなることを怖がる子も少なく、自然と笑いや拍手が出て、とても楽しい鑑賞会になりました。

2015年6月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k