最年少ひよこ組さんの誕生会とタマゴちゃん教室

150708A 誕生会週間の中で、ひよこ組ちゃんの誕生会と親子教室タマゴちゃん教室のダブルヘッダーでした。ひよこ組の誕生会でまず感じたことは、「泣き声がない」です。大泣きのお友達がいる中でてんやわんやしながら進行したお誕生会と大違いです。まだまだ小さいひよこ組さんですから、じーと座っているのは苦手です。それでもお友達のお祝いをしようとしてくれている姿がかわいいです。成長を感じます。

150708B

150708C お遊戯室では一番小さい親子教室タマゴちゃん教室です。タマゴちゃん教室の酢谷先生が面白いことをしてくれました。お母さんどうしが手をつないで、声に出さずに好きな色を当てっこするゲームをしました。言葉で伝えられない赤ちゃんとのコミュニケーションを上手にやりましょうということと、なんといっても赤ちゃんのいるお母さんどうしのコミュニケーションも大いに進めましょうということです。

150708D 結果は18チャレンジの6回正解。・・・ちょうどいいと思います。0/18だったら残念だし、18/18だったらちょっと怖いです。ちょうどいい頃合いの正解率で良かったですね。

2015年7月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k