6・7月生まれの誕生会 年長組

150709B いよいよ1学期の誕生会週間を締めくくる年長組さんの誕生会です。お誕生児さんはもちろん大いに張り切ってくれています。自信たっぷりに歌やダンスを披露してくれます。そのために曲数が多く、今回ピアノに当たった先生は必死で頑張ってました。お誕生さんの何倍も緊張していましたね。

 お誕生児さんが張り切るのは、ごく自然ですが、年長組さんはお祝いのお友達もすごく力が入っています。子ども達が進行をするので、子どもなりに責任感を持っています。お祝いのプレゼント渡しをするお友達がひとり、今日の誕生会本番、熱が出てお休みなってしまいました。その子はお家で残念がって泣いてしまったそうです。そこで休んだ子のお母さんがプレゼントを渡す予定だったお友達にお手紙を持ってきてくれました。

150709C さすが年長さんですねお祝いしてもらうお誕生児さんだけでなく、お祝いするお友達も含めてみんなが主役です。

 そんな年長組さんパワーに負けないように先生達もルフィーや色水博士を登場させて大いに盛り上げてくれました。一番大きいクラスらしい誕生会になりました。

2015年7月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k