プール最終日

150828A 楽しかったプール遊びも今日でおしまいです。夏には夏の遊び、冬には冬の遊び、季節感を大切にしている当園では、プールの期間をきちんと決めています。今年も無事故で楽しく終わることができました。プール遊びはとっても楽しいですけど、やはり他の遊びにはない危険が付きまといます。真夏のカンカン照りの中、プール指導する先生の他、プールの安全を見守るために、暑い暑いプールサイドに立ち続けてくれた、先生達に感謝です。

150828B 最後ということで子ども達もめちゃくちゃに盛り上がりました。あるクラスではケガなく無事に終わることができたので、プールの神様にみんなでお礼を言ったそうです。素敵ですね。

150828C グランド整備工事も無事に終わりました。踏み心地がよく、水はけよく、砂ぼこりも少ない、いいグランドに仕上げてもらいました。子ども達と大いに活用していきたいと思っています。もう運動会遊びがあちこちで始まりました。

2015年8月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k