英語遊びと日常の風景

150909A 今日は年中組さんの英語遊びがありました。英語の先生はいつも豊かな表情と動作で子ども達を盛り上げていきます。外国語ですからどうしても言葉だけに頼るわけにはいきませんものね。幼稚園の先生達もとても参考になるようです。

150909B

 台風が大阪を避けてくれたようで、よかったです。雨が降ったり止んだりでしたが、廊下の鉄棒で年中組さんと年少組さんが見せ合いっこをしていました。子ども達は子ども達どうしで真似しあって学びあっていくのが一番伸びます。

年中組さんが年少組さんに見せて自慢しています。年少さんも真似したいと思うことでグンッと成長します。

年少さんがお兄さん・お姉さんに見てもらう番なのですが、アレレ・・・余裕で逆上がりをクルリのお友達が・・・

 見ているお友達もきっともっと頑張ろうという意欲がわいたでしょう

2015年9月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k