すごしやすい一日

150918A 今日は暑すぎず、穏やかな風でとてもすごしやすい日でした。園庭では次から次に運動会の練習に子ども達と先生が出てきます。

150918B 他の学年が園庭を使っている間に遊戯室でしっかり体操の個人練習をしていました。

150918C 運動会ばっかりじゃありませんよ。年少の先生がカードを使って文字遊びをしています。子ども達はお店屋さんゴッコ感覚でワクワクしながら長い列を作っていました。

150918D お部屋を見て回っていると、お相撲をテーマに絵を描くクラスが、実際にお相撲をとってイメージを膨らませていました。あんまり楽しそうなので私も飛び入りをしたのですが、ドスンと勢いよく「ぶちかまし」をもらいました。幼稚園の子どもといっても東金剛の子は侮れません。

2015年9月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k