消防車がやってきた&10月のウサちゃん教室

 みんなが楽しみにしていた消防自動車が幼稚園に来てくれました。真っ赤で大きくてカッコイイ消防自動車にみんな大興奮です。

151002A 乗ってきてくれた消防士さんがとっても親切でヘルメットをかぶせてくれたり、すごく大きな防火服を着せてくれたりとみんなますます盛り上がりました。なんと来てくれた方の中に東金剛幼稚園を卒園した消防士さんがいました。とってもうれしかったです。

151002B ウサちゃん教室で遊びに来ていたお友達もたくさん見学することができてラッキーでしたね。

151002C おまけなんですけど、消防自動車が帰った後、年中組さんのかけっこに最年少ひよこ組さんが飛び入り参戦しました。お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして「ヨ~イ」をしている姿がとってもかわいかったです。でも喜んでいるのは先生達で、年中組さんはひよこちゃんに負けるわけにはいかないので「必死」で走ってました。その姿がまたかわいかったです。

2015年10月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k