絵画研修&お化けカボチャ

 今日は絵画の指導に薮田先生が来てくださいました。幼児絵画、造形の教育専門家で大学を引退された後も関西美術教育界で会長職を担われている方です。いつも子ども達と先生に直接指導していただけて、本当にありがたいことです。子ども達も先生も薮田先生に会えることを楽しみにしています。

151022B 廊下で子ども達と楽しそうに製作をしている学生さんがいます。幼稚園教諭を目指して教育実習中の学生さんなんですけれど、東金剛幼稚園の卒園児さんなんです。自分が幼稚園の頃やっていた製作を今は先生のタマゴとして子ども達と一緒にやっています。おもしろいですね。

 いつも優しいバスの添乗員さんが大きな「お化けカボチャ」を幼稚園にプレゼントしてくれました。さっそくハロウィン衣装を着せてもらって飾られています。東金剛幼稚園の子ども達はたくさんの愛情をもらってスクスク大きくなっています。

2015年10月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k