鑑賞会

151109A 今日はみんなが作った作品を、みんで観る鑑賞会を行いました。年長組さんと年少組さんのペアという感じで、異年齢のお友達と回ります。異年齢交流「ハッピータイム」を継続して続けている効果か、上のお兄ちゃんお姉ちゃんが、ごく自然に小さいお友達の手を引いてあげています。

151109B

151109C そして、自分のクラスに来たらしっかり説明してあげますし、小さいお友達のクラスに来たら、「お話ししてね」と説明を引き出してあげたりします。

 本当にいい光景です。私はこの姿を見るのが大好きです。

151109D あしたはいよいよ「作品遊び」。この穏やかな雰囲気から一変、子ども達は全員小さな怪獣となります。あ~楽しみ

151109E

2015年11月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k