作品遊び

151110A 今日はみんなが楽しみにしていた作品遊びの日です。朝から子ども達はもうウズウズです。お部屋いっぱいに作った作品を展覧会まで壊さないように子ども達はたくさん我慢しました。大きな作品で遊びたかったですよね。

151110D 今日は解禁です。壊してOKの日です。さっそく作品に飛びついて遊び始めた子ども達です。

151110C 女の子たちが作品の衣装をさっそく選んでますね

151110B こちらはお客さんと職人さん?

 先生としては苦労して飾った作品です。もっとじっくり遊んだ後と思うのですが・・・。もう辛抱たまりません。子ども達の本能が爆発しています。作って壊して、これが正しい子ども達の姿だと思います。もっとヤレ~ もっとぶっ壊セ~と応援してしまいました。

 

151110F 子ども達は大いに発散できました。そして小さい組さんまでゴミ袋を持ってみんなでお片づけです。とっても早かったですよ。あっという間にお部屋は元通りになり、そして子ども達はいつも通りの日常生活になりました。十分に発散できた後なのでスッキリと集中しています。ここまでが展覧会なんですね。いま本当に第34回展覧会が無事に終了しました。

2015年11月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k