英語遊び 年長組&タマゴちゃん教室

151118A 雨の一日でしたが、今日も充実した日が送れました。年長組さんでは大好きな英語遊びの時間です。もうすっかり慣れて、というか慣れすぎてお部屋が爆発しそうな大騒ぎです。英語は楽しい、おもしろい、話してみたい、という気持ちを持ってもらえるような英語遊びを続けてきました。ねらい通りの展開ですね。

151118B

151118C お遊戯室では一番小さい赤ちゃんクラス、タマゴちゃん教室を開催していました。今日はいつもよりたっぷりベビーマッサージをしたいようで、小さい赤ちゃんが気持ちよかったのでしょう、大きな笑い声をあげるということがあり、お母さん達も先生もつられて笑ってしまったそうです。

151118D 赤ちゃんの笑い声はみんなを幸せにしますね。

2015年11月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k