第1回マラソン大会 年長組

151208F 広い東グランドを借り切って、年長組さんがマラソン大会を行いました。

 マラソン大会と言ってもグラウンドの中を大きく走りますので、スピード・スタミナ・根性の3つも必要な、かなり過酷なレースです。

151208H 大会でだけいきなりがんばったって駄目です。やはり日ごろから園庭でのかけっこ、縄跳びなどをしっかりとやりこんでいることが大切なのです。子ども達はやる気満々でした。さすが年長さん、勝負に対するこだわりを大いに感じます。

女の子の部スタート

151208I 平日の昼間ですが、お家の方もたくさん応援に来てくださって、燃えに燃えました。走りに自信のある子ほど緊張していたのが本当に学生選手権のような雰囲気です。すごいですね。

男の子の部スタート

 途中でこけた子も最後までしっかり走り切りました。全員完走です。これが一番素敵なことだと思います。まだ第2回もありますので、みんなしっかり走りこんでまた燃えましょう

2015年12月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k