英語遊び 年中組

 今日は年中組さんの英語遊びがありました。英語の先生、ブルース先生がサンタさんになって登場です。

 さすがによく似合います。年中組のお友達は大いに盛り上がりました。英語の発声も元気いっぱいです。ブルース先生に英語で絵本を読んでもらいました。もちろんわからないことが多いと思いますが、そんなこと関係なくみんな大喜びです。

 英語楽しそう、おもしろそう、と良いイメージを持ってくれることが一番大切なことだと思っています。

2015年12月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

12月生まれのお誕生会 ひよこ組

151214A 今日は最年少ひよこ組さんの12月生まれお誕生会がありました。今日のお誕生児さんは1人だけ。お友達みんなに見詰められて、後ろにはお家の方も来てくださっていて、誕生児さんはすっかり固~く、なってしまってました。

 それはそうでしょう。大人だって緊張します。でもひよこ組ちゃんの成長を感じたのは、誕生児さんは緊張しながらも最後までしっかりとおイスに座ってプレゼントを受け取ってくれました、お祝いのお友達はみんな優しくお祝いのお歌で応援してくれました。4月から考えるとすごく大きくなりましたね。お誕生日おめでとう

2015年12月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k