クリスマス会

 今日はみんなが楽しみにしているクリスマス会です。登園のバスの時から運転手さんや添乗員さんもクリスマスの仮装で雰囲気を盛り上げてくれます。添乗員さんたちが考えてやってくれているんですよ。とってもうれしいです。

 まずはお部屋を暗くします。急に暗くなったので小さい組さんは先生にしがみついたりします。とてもかわいいですね。キャンドルを手にした先生達が入場していよいよ始まりです。子ども達みんながきれいなお声で「きよしこの夜」を歌ってくれました。

151217B 今年はウェスト・カンパニーさんがクリスマス・コンサートをしにやって来てくれました。バントの生演奏をバックに歌のお姉さんが歌ってくれる。とってもいいですねぇ

151217D お楽しみのクリスマス・ファミリーミュージカルは「ピーターパン」をやってくれました。若くてカッコイイ、ピーターパンとベテラン漫才師のように面白いフック船長&スミー君で歌・ダンス・アクション・笑いで大いに盛り上げてくれました。

151217F カンパニーさんのクリスマスコンサートの後、いよいよお待ちかねのサンタクロース登場です。みんな真剣に見ています。こんなお顔してサンタさんを見てくれるのは今だけでしょうね。

151217G

151217H お遊戯室でのクリスマス会が終わった後、外に出ると園庭にはサンタさんの「ソリ」やサンタさんからのメッセージが大きく書いてありました。会が始まる前はなかったのに、子ども達が舞台を見て笑っている間に誰かが大忙しで作ってくれた。ご苦労様です。子ども達はあわてん坊のサンタさんがソリを忘れていったと、また大笑いです。

151217I

151217K お部屋でサンタさんにもらったプレゼントをみんなで見たり、ジュースで乾杯してケーキでクリスマスパーティーをしたり、クラスのお友達でゲームをしたり、本当に一日中楽しい、スペシャルな一日でした。

2015年12月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k