第3学期始業式

 いよいよ3学期が始まりました。今日は始業式です。子ども達はみんな本当にいいお顔で登園してきてくれました。3学期の始業式だけでつかうご挨拶「あけましておめでとうございます」もとても上手に言えました。お家で練習してきてくれたのかな

160106B 3学期は1、2学期に比べて短くあっという間に終わってしまいます。楽しい3学期にしましょうね

160106C 今日は短縮保育だったのですが、さっそく音楽発表会の抽選会をしました。みんな抽選が大好きでワクワクしたようでした。とくに嬉しそうだったのが初めて抽選に参加するひよこ組ちゃん達です。ちゃんと一列に並んで抽選をしてきます。本当に大きくなりました。

 音楽発表会はすばるホールでしますので運動会と違って特に当たり・はずれというのがないのですが、みんなとりあえず「ヤッター」と喜んでくれました。かわいいですね。

2016年1月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k