1月生まれの誕生会 年中組

 今日はお誕生会のダブルヘッダーです。副園長先生が、誕生日プレゼントを持って走り回っています。

160119D 大きい組さんになる準備がどんどんできている年中組さんの誕生会は、とっても進行しやすいです。

 お誕生児さん、お祝いのお友達、それぞれ役割をきっちりと果してくれます。お正月の門松や歳神様のお話しを先生がしてくれたのですが、小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんが聞くレベルのお話しを一生懸命聞いてくれていました。

 今回もお誕生さん達が考えて作ったダンスを舞台で披露してくれました。年中お誕生児さんの創作ダンス、毎回とっても上手です。

 

 先生もあわてん坊サンタならぬ、一足早いあわてん坊のオニを登場させて、大いに盛り上がりました。

2016年1月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

1月生まれの誕生会 ひよこ組

 今日は一番小さいクラス、ひよこ組の1月生まれ誕生会です。今月はお誕生児さんが一人です。

160119A たくさんのお友達の前でひとり座ってお祝いしてもらうこと、これはひよこ組ちゃんにとってなかなかのハードルです。

 でもちょっと緊張しながらも最後までしっかりとお祝いしてもらえました 大きくなりましたね

 お祝いに雪の妖精が雪だるまのケーキを持ってきてくれました。一人で独占です。

160119B 雪の精が出場したせいか、幼稚園に今年初めての雪がチラチラ降って、雰囲気良くできましたね。よく頑張りました

2016年1月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k