コマ名人さん来園 年長組

 今日はみんなが楽しみにしているコマ名人の石塚さんが、年長組さんにコマの名人芸を披露しに来てくれました。

160120A 寒かったのでお遊戯室の舞台で披露して頂いたのですが、さすがです。特に難しい「双竜の技」。二つのコマをいっぺんに飛ばして空中キャッチというスゴ技で、コマ名人さんといえどもなかなか成功しない難易度です。

 それが今日は一発で成功コマ名人さん、今年数え年で80歳になられたということですがすごいです。これからはコマ仙人さんとお呼びした方がいいかもしれません。

160120B 年長組さんは見ている間も早く自分でやりたくてジリジリしていました。今年は年長組さん全員がコマ回しに成功していますので、特に意欲的でした。

 では難易度ウルトラD「双竜の技」をご覧下さい。

2016年1月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k