雪のお誕生会 12・1月生まれの年長組

 今日は夜中に降った雪で路面が凍結して、朝から大混乱でした。せっかくみんな楽しみにしている年長組さんの誕生会なのに、バスはつくのかとヒヤヒヤしました。

160126A 幸い大きな遅れもなく開催できてとてもよかったです。今回は誕生児さんがとてもたくさんで、お家の方もたくさん来ていただけました。実に華やかな誕生会になりました。お友達のお祝いをずっとしてきた、12・1月生まれの誕生児さんです。待ちに待った分を大いにはじけさせていました。

160126B 先生達の出し物にも力が入って、日誌の中でもっともっとやりたかったと書いてありました。

 

 今日は朝から残っている雪でみんな遊んでいました。大人は雪が降ると交通ダイヤが・・・などと思ってしまいますが、子ども達は無条件でうれしいようです。非常口から隣の公園に出て残っている雪で小さな雪だるまを作ったそうです。

 半袖で雪と遊んでいる元気なお友達もいました。

160126F 午後はすっかりいいお天気です。

2016年1月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k