節分朝礼

160203B 今日はみんなが楽しみにしていた、節分朝礼です。自分達で作った鬼のお面をかぶって、園庭に全員集合です。

160203A みんなかわいい子鬼さんになって、張り切っていて、ポケットには先生にもらった豆をしっかりと入れています。

160203C 今年の年女の先生が派手な裃をつけてやっつけてしまいたいイジワル鬼を紹介していました。子ども達もみんな、自分の中かから泣き虫鬼や、ワガママ鬼を追い出すために豆の準備をしています。

160203D そこに大きな鬼が登場 年長さんはへっちゃらで笑ってましたが、ひよこ組ちゃんは怖がって泣く子もたくさんいました。年長の先生は、ひよこ組ちゃんの反応がかわいいと喜んでました。

160203E 今年の鬼は「泣く子はいね~が~」と紙で作った金棒を振り回してます。でも・・・それはナマハゲ・・・。ちょっと違いますよ

160203F 子ども達みんなに豆をぶっつけられて鬼は逃げていきました。今年も一年元気で過ごせるでしょう

2016年2月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k