劇遊びやダンス遊び

 発表会を立派にやって、子ども達はお家でたくさんほめてもらったようです。幼稚園に来るときミュージカルの歌を歌いながら登園してくるお友達もたくさんいました。

160216E 今日はお楽しみの劇遊び、ダンス遊びです。自分のやりたい役をどれでもやっていいですし、ダンスも男の子と女の子を逆にして踊ってみたりします。

160216F 子ども達の記憶力はすごいです。ほかの役のセリフも、違うダンスもみんな本当によく憶えていてスイスイ踊ったり演じたりしてしまいます。クラスによっては王子様1人にお姫様が5人とか、人数もしっちゃかめっちゃかだったようです。それも楽しいですね。

160216G 子ども達が見られていなかった先生の出し物をお遊戯室で全員が見ることができました。子ども達がたくさんいるので例の紙飛行機はやめようと予定していたそうですが、やっぱり飛ばしてしまった先生もいたようで、お祭り気分ですね。

2016年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k