第2回マラソン大会 年長組

160218A 柔らかい暖かさで、まさにベストコンディションの中、マラソン大会を行いました。みんなやる気満々で、前回第1回の順位をよく憶えています。今回少しでも順位を上げてやろうと燃えていました。

160218B 幼稚園の子どもだからと言ってあなどれませんよ。ライバル関係にいるお友達もいて、火花が飛んでいました。先生がかけっこが得意なお友達にコツを教えてもらったそうです。

160218F すると「一周目は全速力二周目はゆったり三周目は死ぬ気で」とのことです。なんと実践的なペース配分でしょう。あなどれませんねぇ 

 でも実は先生達が一番うれしかったのは、全員が真剣に最後まで走ってくれたことと、最初と最後の子のタイム差が当初よりうんと縮まったことなんです。子ども達の闘志と最後まで投げ出さない気力が最高の宝物でした。

2016年2月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2月生まれの誕生会 年少組

160218C 今日は年少組2月生まれさんの誕生会です。ここまでずっと自分の誕生会を待ち続けていたお友達は、本当に嬉しそうです。

 うれしすぎて、自分が立つ番ではないときにも思わず立ち上がってしまったり、年少組さんらしいかわいさがあふれていました。

 先生の出し物も発表会での演目をうまく使った寸劇で、子ども達も大喜びでした。年少組さんのお誕生会もあと1回を残すのみですね。

2016年2月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k