海遊館遠足 年長組

160219 年長組さんがとても楽しみにしていた海遊館へ遠足に行ってきました。出発前に海遊館に確認したところこの日は見学団体が22団体すごい数のお客さんで混雑が予想されます。幼稚園を出発前に必ず先生が見えるところにいることをお約束しました。

160219A いつも幼稚園バスと違う大きくて豪華な観光バスで、快調に高速道路を走っていきます。車内でも先生が楽しいゲームをしてくれて飽きることがありません。

160219B 海遊館に到着してさっそく見学になるのですが、例年、海遊館のスタッフの方には感心します。学校団体だけが通れる秘密の通路と秘密のエレベーターで一気に最上階まで連れていってくれて、うまく誘導してくれます。

160219C

160219D それでも海遊館の中は大混雑。ここで副園長先生が偵察隊長として空いている水槽前に誘導してくれます。さすが東金剛幼稚園の年長組さん移動が速い速い大混雑の中でも水槽前でしっかり見学することができました。

160219E

160219F

160219G

160219H とっても暖かい日で、いつもは館内のお弁当どころで食べるのですが、今回は海辺で食べることにしました。海辺はさすがに寒いかなと思ったのですが、子ども達は上着を脱ぎだすほどの暖かさで気持ちよかったです。

160219I 大きな海遊館をくまなく見学したのに、年長組さんはまだパワーが余っていたようで、走り回って遊んでいました。とっても楽しかったです。

たっくさん写真を撮ったので、ちょっとスライドショーにしてみました。

 

2016年2月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k