英語遊び 年長組

 年間を通して、ずっと楽しく行っている英語遊びが行われました。

160222D ニュージーランド人のブルース先生が、楽しいアクションいっぱいの英語遊びをしてくれます。さすがネイティブの先生の発音は大人の私にはとてもまねができないなぁという感じです。でも子ども達はこの英語遊びだけではなく、毎朝、ブルース先生の英語歌を録画した映像をずっと見て、聞いているためか、実に自然な様子で一緒に歌っています。

160222E また、日常の給食を配るときやお当番活動などで、ちょっと英語を入れてみようをやっていますので、東金剛幼稚園の子ども達は英語遊びにとっても意欲的でやりやすいとセイハ英語学院の先生に褒めていただいています。

160222F こういう環境から来たのでしょうか、課外のセイハ英語教室に通っている東金剛幼稚園のお友達が、7,000人の一次予選を通り、563人の二次予選を通り、60名にまで絞られた英語の「スピーチコンテスト関西大会 FINAL」に出場することが決まったそうです。ぜひ頑張ってほしいと思います。

 英語遊びの様子とブルース先生の英語をちょっとご紹介しますね。

 

2016年2月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k