親子ゲーム大会 年長組

 年長組さんが楽しみにしていた、親子ゲーム大会です。大好きなお家の方とゲームをしたり、カッコいいところを見てもらったり、幼稚園の思い出の一頁を一緒に作っていただきます。

160226B 今年は運動会でお見せできなかった跳び箱をぜひ見てもらいたいと年長の先生方はスケジュール作りにずいぶん苦心していました。あれも見てほしい、これも見てほしい、これも一緒にやりたい、あれもやりたい・・・。時間がいくらあっても足りません。

160226C 考えられる目いっぱいの内容で親子ゲーム大会を企画しました。お家の方も平日の昼間にもかかわらず本当にたくさん来てくださいました。

 サッカー大会、親子ドッチボール大会。この親子ドッチボール大会では、お母さま方が容赦なく子ども達をやっつけるところも見られました。とてもいいことです。いつでも本気の東金剛幼稚園らしさ満点です。

160226D お遊戯室に場所を移して跳び箱を見てもらえました。みんな自分のできる高さに自由に行くのですが、やはりお家の人の前では自分の限界より一段でも高く跳ぼうと失敗を恐れず意欲的です。

160226F 恒例のお家の方々による発表会曲合唱です。思わず涙も見られて、卒園間近なんだなぁと改めて感じました。そして先生の歌。ドッチやサッカーで応援しすぎて声をつぶしてしまった先生までいたのですが、一生懸命歌っていました。こちらも思い出すことが多すぎて思わず涙も

160226G 卒園式まで残りわずか。みんなで一日一日を大切に過ごしましょうね。

2016年2月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k