ならし保育最終日

 例年、ならし保育は3日間が多いんですけど、今年は日程がうまくいって、4日間ならし保育をすることができました。

160406A もうすっかり慣れたお友達も多く、ごく日常的な保育が進み始めています。早すぎますねぇビックリです

 ちょっとムービーを撮ってみたんですけど、これがならし保育中とはとても思えません

 もちろん、お母さんと離れてまだまだ涙のお友達もたくさんいます、でもそれでいいんです。それも自然なことなんです。東金剛幼稚園の先生はいつも卒園する日までの幼稚園生活を連続して、関連付けて保育していますから、入園したての2~3ヶ月は焦る必要なんて全然ありません。ゆっくりと大きくなっていきましょう

 明日は入園式 ちょっと雨の予報だけれどみんなで楽しく入園式をしたいですね。

2016年4月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k