対面式&異年齢児交流&ウサちゃん教室開講式

 今、東金剛幼稚園は4月の「遊園地モード」です。新入園児さんや、クラス替えをしたばかりのお友達に、幼稚園と幼稚園の先生と仲良しになってもらうのが一番の目標です。幼稚園でしかできない楽しいことを、ポンポンと入れていっています。

 新年長組のお友達が一番上のお兄さんお姉さんとして、小さい組さんに優しく接してくれています。子どもどおしの大切な世界です。同時進行でお遊戯室からは、ウサちゃん教室の活気ある声が聞こえてきます。今年も体操の長島先生が大いに張り切っています。楽しい親子教室になりそうです。

 写真係の先生から今日一日だけですごくたくさんの写真が回ってきました。困ったときのスライドショウ。さっそく作ってみましたので、東金剛「遊園地」の様子をご覧ください。

2016年4月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k