天王寺動物園へ遠足 年長組

160415A すばらしい遠足日和に恵まれて、年長組さんが楽しみにしている天王寺動物園に行ってきました。新年長組さんになる楽しみの一つにみんなで電車に乗って動物園へ行くということがあるようです。

160415B 出発前に幼稚園でみんなで気合いを入れて駅に行きました。毎年、近鉄電車の皆さんはとても親切にしてくださいます。安全に乗りやすいように配慮して頂けてとてもありがたいです。

160415C 今年の天王寺動物園は、た・い・へ・ん空いていました。他の団体は小学校が一つぐらいで、ガラガラと言っていいほどです。おかげでたくさんしっかり見ることができました。

160415D 動物園がすいていたので、たくさん見学をし、たくさん歩いたので帰りの駅までの道のりが大変でした。先生と子ども達でカンバレガンバレと励ましあいながら、帰ってきました。

160415E

160415F 行き帰りも、動物園内も学級委員のお母さま方には本当にお世話になりました。学級委員さんのおかげで先生達は子ども達と楽しい思い出を作ることができました。ありがとうございました

160415G コアラちゃん教室に入るために先生と一緒に帰ってきたお友達が、マットの上で思いっきり寝転んでいました。みんなよく頑張りましたね。園で一番大きな年長組さんらしかったです。

2016年4月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k