初めての、英語遊び(年中)と給食(最年少)

160418A 新学期が始まって最初の土日明けです。どうなることかと思っていましたが、みんなとっても元気に登園してきてくれました。もちろんまだ涙で登園してくるお友達もいますが(当たり前のことです)、時間とともに幼稚園生活を楽しんでくれています。

160418B いつもどおり朝礼もしたのですが、ちゃ~んと並んで、園長のお話しも聞いてくれました。エライですね。予定ではご挨拶とお話しだけで終わるつもりだったのですが、みんながあんまり賢いので、急遽体操を入れてしまいました。元気一杯やってくれています。列を離れて私の周りで踊ってくれる小さいお友達もいました。本当はいけないんですけど、今は固いこと言いっこなしで

160418C 年中組さんがブルース先生と初めての英語遊びをしました。毎年のことですが、初めての年中組さんは外国人のブルース先生を見てです。でも朝のビデオで聞きなれた音楽とお歌が流れてくると反応するようになってきます。これは毎年恒例で、ここから大盛り上がりの英語遊びに少しずつなっていくんです。

160418F 最年少組さんが初めての給食です。大好きなお母さんのお弁当と違って、食べなれないものも入っているかもしれません、でもお友達と同じ場所で同じものを食べるのはとても貴重な時間です。楽しい給食タイムにしていきます。

160418E

2016年4月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k