年長組さん、英語遊びスタート

160425K 今年度年長組さんの英語遊びがスタートしました。

160425M 年中組さんの時から仲良しになっているブルース先生が来てくれるので、もう慣れたものです。

160425N 幼稚園の英語遊びは、英語を学ぶというより、英語って楽しい、英語って面白そうと英語に対して興味と好意を持ってもらうことを一番の目的にしています。

160425O 東金剛幼稚園に来てくれている英語の先生は、先生の中でもリーダー的な先生で、毎年、英語遊びを楽しく進化させてくれています。今年もとても楽しみです。

 

2016年4月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組さん、手作りこいのぼり

160425G 年少組さんが、新年度に入って取り組んできた製作物、かわいいこいのぼりが完成しました。

160425H 色も塗りますし、糊も使います。年少さんとしてなかなかのチャレンジです。でもこれを「おそとでとばす」と言って張り切って作っていました。

160425I 飛ばすといって持って走り回るのですが、これがまたとてもかわいい姿なので、さっそくパチリです。

160425J

2016年4月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

最年少ひよこ組さん初めまして参観

160425A 月曜日の今日は楽しいことがたっっくさんありました。一度に紹介しきれないので分けてご紹介します。

160425B ひよこ組ちゃんが朝からソワソワしていました。今日はお母さんやお家の方が、幼稚園に来てくれるからです。参観の意味はまだ解っていなくても、お母さんが来てくれたら、もうべったりでした。

160425D ひよこ組の先生は入園してからもうできるようになったこともたくさんあるので、見てもらおうと思っていたのですが、お母さんやお家の方のお顔を見てしまうともうデレデレです。

160425E 日常のひよこ組ちゃんの様子を見ていただくのは次回以降のお楽しみということにしておきましょう。

160425C

160425F

2016年4月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k