母の日参観 年長組

160506A 年長組さんの母の日参観が行われました。年長組さんとなれば、ただお母さんに来てもらって、プレゼントを渡してというだけでは終わらせません。

160506B 子ども達みんながお母さんへの自分の気持ちを、1人ずつ一段高いところから発表します。照れたり、緊張したりですが、みんなしっかりとお母さんへの感謝の気持ちを言葉にすることができました。さすが年長組さんです。

160506C お母さんからのお返事も、とても温かいもので、中には思わずウルウルのお母さんもいて、感動的な時間でした。

160506D

160506E プレゼントもしっかり渡せましたし、フォークダンスも楽しかったです。しっかり者の年長組さんも、お母さんの前ではやっぱりかわいいかわんいい、ちびっ子ですね。

160506F お母さん同士の自己紹介、交流もできてとてもよかったです。お母さんも幼稚園生活を楽しみましょう

2016年5月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k