雨の体育遊び

 今日は長島先生が体育遊びの指導に来てくれたのですが、雨が降ってしまいました。でも全然へっちゃらでお部屋とお遊戯室を使って充実した時間を過ごしました。

       160510G ひよこちゃんのかわいい体育遊びです。普段やっているリトミックも体操の長島先生に見てもらったところ、OKをもらったそうです。ひよこちゃんや年少組さんの時からじっくり体を動かしていくと・・・

160510H

160510A 年長組さんの体育遊びのようにかっこよくなります。

160510D 年長さんになるとただブリッジをするだけではなく、ブリッジから足を上げたり、

160510C 手を上げたり。もう少しするとみんなブリッジ回転で起き上がってくるようになります。

160510D

160510E なぜか子ども達は逆立ちが大好きで、自然と逆立ち歩きにつながってきます。

160510F 毎年のことですけど側転は女の子が上手です。きれいに回っています。5月の初めでこれなら、卒園までにどんな楽しいことになるかワクワクします。

2016年5月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k