イチゴ狩り遠足 年少組

  素晴らしいお天気の中、年少のお友達も、先生もみんなで楽しみにしてたイチゴ狩り遠足に行ってきました。この遠足は本当にかわいくて美味しくて、素敵な遠足です。みんなバスの中からワクワクでした。

 いちご畑に到着すると、イチゴを作ってウン十年のイチゴ名人のお爺さんがお迎えしてくれました。イチゴ名人の作ってくれるイチゴは本当においしくて、私も楽しみです。

160513C 子ども達は張り切ってハウスの中に入っていきました。ハウスの中はイチゴの甘い香りが充満していてツバがわいてきます。真っ赤で大きなイチゴを取り放題する子ども達です。お店で売るような見事なパックを作るお友達もいました。

160513D 学級委員のお母さん先生にイチゴを洗ってもらって、さっそく食べ放題スタート。みんなお口の周りをイチゴだらけにしながら夢中で食べていました。

160513H 今年は例年以上に「おかわりイチゴ狩り」にいくお友達が多かったです。子ども達は正直ですから本当においしかったのでしょうね。副園長先生がイチゴの花を子ども達に教えてくれていました。

 とってもたくさんイチゴを食べたのにお弁当タイムです。でもちゃんとおやつまで食べてしまうから不思議です。

160513F いいお天気で日差しがとても強かったのですが、農園の方が日よけの遮光ネットを張ってくれていたので、とてもすごしやすかったです。お弁当の後少し遊んでけがなく帰ってきました。とっても楽しかったです

2016年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k