錦織公園遠足 年中組

 素晴らしいお天気の中、年中組さんが本当に楽しみにしていた、錦織公園に遠足に行ってきました。雨で一度延期になっているので、いいお天気に文句なんかありません でも日差しはものすごくギラギラでした。

 今年も学級委員の皆さんが、手動ゴンドラをたくさん引いてくれました。子ども達は何度でも乗りたいみたいで、きりがありません。見かねた副園長先生が、「もういいですよ」と助けに行ってました。ありがとうございました。たくさんのお友達が乗れました。

 私は恒例のシャボン玉を持って行ったのですが、今年の大ヒットはジェット風船でした。青園の下、ジェット風船が飛んでいくと子ども達は夢中で追いかけてくれました。とっても楽しい遠足でした。

2016年5月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k