絵画研修

160525A 今日は絵画の先生、薮田先生が来てくれました。子ども達は本当によく憶えていて、朝、薮田先生がいらっしゃると「や~ぶ~た~せんせ~」と後ろから追っかけてきました。一ヶ月に一度会えるかどうかというペースなんですが、子ども達は本当によく憶えています。

160525B 子ども達は本当に絵を描くことが好きになっています。楽しそうにじっくりと集中している様子がよくわかりとてもうれしいです。

160525C 先生達がもう一つうれしいのはお絵かきの時間が終わると、「またあしたかこうね」と子ども達の方から言ってくれることだそうです。描くことをenjoyしていなかったら出てこない言葉ですものね。

2016年5月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k