4・5月生まれの誕生会 年長組

160526A 今日は年長組さんの誕生会です。年長組さんになると子どもたち自身による司会進行になります。初めてお友達の司会を見る、お祝いのお友達も興味深そうでした。

160526C たくさんお家の方がお祝いに駆けつけてくれて、誕生児さんはちょっと緊張気味でしたが、英語を交えた自己紹介や自分達で振り付けたダンスなどしっかりと発表することができました。

160526D 子ども達に大人気の先生の出し物は「お泊り保育」をテーマにしたものです。6月のお泊り保育を徐々に徐々に盛り上げていっています。大阪の幼稚園ですから出し物には「笑い」が必須です。

160526E 先生達の出し物を見た保護者の方から「先生のコント面白かった」と言っていただいたそうで、先生達の出し物は「コント」というカテゴリーにはいってるんだと、面白かったです。演じている先生達はきっと「教育的寸劇」の分類だと思っていますよ

2016年5月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k