体育遊び

160527A 今日はみんなの大好きな体操の長島先生が、たくさん体育遊びをしてくれました。お部屋でお遊戯室でいろんな所で、子ども達に運動の楽しさを教えてくれています。

160527D

160527C 幼児体育の専門家でもある長島先生と担任の先生が協力して、子どもたち一人一人の「運動カルテ」を作っています。その子が得意なこと、苦手なことをきちんと記録して子ども達の「やったできた」を実現するため、体育遊びの長島先生、日常運動の担任、としっかり連携して進めています。

160527B

160527E 園庭では明日の親子競技の練習もしていました。すべてのお父さん役をする先生すごく大変そうですけど、すごく楽しそうにやってくれていてうれしいです。明日の小運動会が楽しみです。

 

2016年5月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k