お部屋での保育

 夜じゅう雨が降ったみたいで、午前中はグランドコンディションが良くありませんでした。そこで先生達は予定を色々と変えて、室内でやる保育を充実させていました。

160530A 製作をしている年長組さんですが、先生が黒板の前で説明したことをしっかりと聞いて、実行しています。とても聞く姿勢ができてきています。

160530C 年少組さんがお遊戯室の舞台でカスタネットを演奏していました。いつもの保育室と違うところに出てくると、気持ちが散ってしまいがちですが、どうですちゃんと並んでリズムをとっています。エライですね。

160530B 廊下で逆立ちやブリッジ回転の自主練習を楽しそうにやっています。そんな中、本日「できた」を目撃しました。苦手にしているブリッジ回転が今日、できるようなった男の子のうれしそうなお顔と、負けないぐらい嬉しそうな先生とクラスのお友達がのお顔が印象的でした。

2016年5月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k