歯磨き指導

160601C 今日、6月1日は衣替えの日です。水色の爽やかな夏服になって子ども達が登園してきてくれました。冬の制服は変わったんですけど、この夏の制服は35年間変わっていません。東金剛幼稚園には、卒園児のお父さんお母さん、卒園児の先生がいますが、同じ夏服だったんですよ。

160601A 歯科衛生士さん2人が歯磨き指導に来てくれました。子ども達に歯磨きの大切さを楽しく教えてくれます。幼稚園の先生ではなく、現役の歯科衛生士さんなんですが、小さい組、大きい組でお話しや出し物をちゃんと変えてくれます。

160601D 手作りの「虫歯に困っているドラえもん」なども持ってきてくれました。幼稚園の先生も負けてられませんね

160601B そして毎年大人気の大きな歯の模型で正しいブラッシングを教えてくれました。歯磨きは一生大切にしなければいけない基本的生活習慣です。正しく身につけさせてあげたいです。

2016年6月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k