6月のバンビちゃん教室と歯科検診

 雨の一日となり、お遊戯室ではバンビちゃん教室が行われています。6月のバンビちゃん教室は新聞紙遊びをするのですが、この企画の時は雨がとっても多いです。でもちょうどいい企画なんですよね。

 新聞紙をビリビリに破って、お遊戯室でダイナミックに遊んで、体操の先生が体操マットを放り投げてドッ~カ~ン 新聞紙がお部屋中舞い上がります。お家では絶対できない(やりたくない)遊びですよね。

 同時進行で在園児のお兄さんお姉さんが歯科検診を行ってもらっています。毎年来てくださる、やさしい女性の歯医者さん。先生のお膝の上で検診してもらいますので、小さい組さんも泣かずにみんな診てもらえるのですよ。

160607B

2016年6月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k