お泊り説明会と体育遊び参観

160608A 毎年恒例の年長組保護者の方々対象のお泊り保育説明会が開催されました。卒園児のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるお母さんは余裕な感じでしたが、初めてのお母さんはやはり、少し緊張気味に見えました。楽しいお泊りにするためにも、まずお母さんが不安をなくしてくださいね。絶対楽しいですから

160608B 説明会が終わった後、園庭で現段階での体育遊びの成長具合を見ていただけました。説明会の冒頭「年長組さん、全員逆上がりができました」と発表しましたら、お母さま方から「ほ~」という歓声と拍手をいただきました。園長としてもとてもうれしかったです。子ども達は意欲満々に体育遊びに取り組んでいますので、大運動会をお楽しみに

160608C

2016年6月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k