お泊り保育前日

 いよいよ明日からお泊り保育です。今日は一日雨でしたが、天気予報では明日はやみそうです。

160615_04 お泊りにちょっと不安なお友達もいたので、「お泊り合同」を何度もして不安なことは何でも聞いてねと先生達が子ども達の不安を取り除き盛り上げてきました。

160616 こんなポスターも園内のあちこちに貼っています。期待が高まりますね~ 今日は最後に、お泊り保育がんばるぞを年長組さんみんなでしました。

160615_05 いつもはエイ・エイ・オーなんですけど、今日は年長組さんだけでやるのでちょっと変えて「1・2・3 ダーッ」で締めました。みんなよく知っていてびっくりです。明日が楽しみですね。

2016年6月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k