お泊り保育あけ

 年長組の先生が、子ども達が疲れてたくさんお休みするのではないかと心配していましたが、みんな元気に登園してくれました。みんな少し大きくなったように見えます。たくさんの子ども達が、お母さんに「さみしかったよ」と言われたと誇らしげでした。説明会でのお願いをたくさんの方が実行してくださってとてもうれしく思います。これでお泊り保育は真の大成功終了です。ありがとうございました。

20160620_01 今日は年長組さんが自分達で育てたキュウリを収穫しました。

20160620_04 自分達で採って、先生に浅漬けにしてもらいます。

20160620_05 キュウリが苦手なお友達も自分達で育てたものはなぜか食べられます。不思議ですね。

20160620_02 園長の私のところまでおすそ分けに来てくれました。

20160620_03 おいしかったのですが、ちょっと塩が効きすぎていて、ショッパ~かったです。女の子が私が食べる前にちょっとショッパイよと教えてくれていた通りでした。でもおいしかったです。ビールが欲しかったなぁ

2016年6月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k