七夕参観 ひよこ組、年少組 一日目

20160629_01 二日間に分けている、ひよこ組ちゃんと年少組さんの七夕参観の一日目です。年長さんや年中さんのお母さんが毎日のように出入りして、それを見るたびに、どうして僕のわたしのお母さんがいないのともっともすぎる疑問をぶつけてきた小さい組さん達。

20160629_03 ようやく、お待ちかねの参観です。よかったですね。ひよこ組ちゃんはお母さんやお家の方に見てもらって、いつもと雰囲気が変わってしまったのでしょうか、いつも元気なお友達が泣いてしまったり、日常の保育の様子とは少し違っていたようです。でも、それもひよこ組ちゃんの参観です。今の時期にしかないかわいさですよね。

20160629_02

20160629_04 年少組さんはいつもお部屋の先生と文字遊びを楽しんでいるので、短冊にお願い事を書くとき、本当はお家の人の役なんですが、自分で書くと意欲満々だったそうです。短冊にかわいい模様がいっぱい書かれたようです。

20160629_08

20160629_09

20160629_06 今日も下の子お預かりボランティア「カルガモ隊」のお母さんに助けてもらいました。本当にありがとうございました。

2016年6月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k