跳び箱自由参観 年長組

20160701_01 参観weekの最後を飾るのは、年長組さんの跳び箱自由参観です。本当にこの1週間はお忙しい中、たくさん応援してくださってありがとうございました。お家の方に見られながらの体育遊びで、ちょっと力が入り過ぎたお友達もいましたが、今までできなかったことでも、この参観で「できた」の瞬間を目撃することもありました。お家の人の前で頑張ると力が出ますね。

20160701_05

20160701_02 体操だけは無く、漢字絵本遊びや、鍵盤ハーモニカも見てもらえました。食べ物と同じで、偏ることなく、経験を増やして行くことが大切です。

20160701_06

20160701_03 これからも安全に気を付けながら、たくさんの「できた」を見つけていきたいと思います。誰かと比べるのではなく、先月の「自分」との競争です。

20160701_07

 今回、ハイスピード動画撮影というものにチャレンジしてみました。面白いものが撮れたので、小さい動画ですがちょっとご紹介しますね。

2016年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k