豪雨とコスモの三宅先生

20160908_01 今日はコスモスポーツクラブの三宅先生が楽しい体育遊びを教えに来てくれる日なので、先生も子ども達も楽しみにしていたのですが、とんでもない大雨になりました。園庭が一瞬にして池に

20160908_05 でも順番にお遊戯室でたっぷりと教えてもらいました。三宅先生はあと少しでできるという子ども達の、あと少しを後押ししてあげるのが本当に上手です。きょうもたくさんの「できた」があったようです。

20160908_02

20160908_03 先生達の心得の一つに「雨の日は、雨の日なりの過ごし方」というフレーズがあります。雨の日だからできることや、お部屋での保育をじっくりと進めていました。

20160908_04

20160908_07 ひよこ組ちゃん達がカードで遊んでいます。これが後々文字遊びにつながっていくんですよ。

2016年9月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k