雨の一日

20160929_06 今日は朝から、雨が降り続きましたので、先生達は急きょ保育を雨バージョンに切り替えました。

20160929_03 体操の長島先生が来てくれていたのですが、お外でできない分、室内で一人一人に時間をかけてくれました。今日もできたが見られたようです。

20160929_01 製作をするとき、子ども達が「自分の好きな色」を選んでいます。好きなものを選ぶのって楽しいですよね。でもそれは先生が事前にたくさん準備をしているからできることなんですよ。

20160929_02 文字遊びで盛り上がっています。運動やダンスで盛り上がるのももちろんいいのですが、絵や文字で盛り上がるのもとてもいいものです。

20160929_04 自分の分身のようにかわいい人形ができてきました。ここからまだまだ作り込んでいきますよ。

2016年9月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k