製作も順調に進んでいます

20161012_1 運動会直前ですが、日常の保育は運動会一色になっていません。計画的にお外の活動とお部屋の活動を並行して進めています。ひよこ組ちゃんが夢中になって製作をしています。遊びながら作っていくのでとても自由な作品になっていきます。ノビノビと制作を楽しんでほしいです。

20161012 年長組さんのクラスでは子ども達一人一人が、心を込めて作った自分だけの人形が、ロッカーの上に並んでいます。お部屋に入って見た時、「お人形で無限一本橋」と思ったのですが、先生に聞いてみると、大事なお人形を壊さずに並べたいのでこうなったとのことです。それでもお人形も子ども達と一緒に体操をしているように見えますよね。

2016年10月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k