素晴らしいお天気で大運動会

20161015_01 今日は年間何日もないであろうレベルの、素晴らしいお天気でした。秋晴れの空の下の大運動会は本当に気持ちよかったです。

20161015_02 子ども達も参加意欲満々で、張り切っている姿が実にかわいかったです。 ひよこ組、年少組のかわいいかけっこ。年中組、年長組の火を噴きそうな勝負のかけっこ。学年ごとの成長がとてもよくわかってワクワクしてしまいました。

20161015_05

20161015_06

 子ども達の頑張りに負けないよう、先生も頑張りました。みんなに喜んでもらおうと時間をやり繰りして、ダンスの練習をしていました。子ども達と同じぐらい素敵だったと思います。

20161015_04 大きな規模の行事ですので、幼稚園の力だけでは運営できません。保護者の皆様方の優しいご協力あってこそです。本当にありがとうございました。運営に行き届かない点も多々あったことと思いますが、大盛況で終了できましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

20161015_03

 火曜日からは運動会ごっこが始まります。一つ上の学年の競技をまねっこするのです。運動会が終わったから運動は終わり、では行事のための行事です。東金剛幼稚園の子ども達と先生はこの運動会をまた一つ成長するきっかけとして、一年で一番よい季節を過ごしてまいります。 大運動会でのご支援ご協力、本当にありがとうございました。

2016年10月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k